よくある質問
1.「総合管理医療機関認定・更新研修会」について
Q.研修会の当日、遅刻・早退は認められますか?
A.原則として認められません。遅刻・早退のないようご来場ください。
Q.受講参加証を失くしてしまいましたがどうすればよいですか?
A.再発行はしません。但し、受講履歴は事務局で管理していますのでご連絡ください。
2.メールマガジンについて
Q.メールマガジンではどのような内容が配信されていますか?
A.糖尿病に関する講演会・研修会情報や、SODET・iSOP・DONATS等に新しいコンテンツを追加した際に配信しています。
Q.メールマガジンはどのくらいの頻度で配信されていますか?
A.週に1回のペースで配信しています。情報が無い場合は、配信がありません。
Q.以前、メールアドレスを登録したはずなのにメールが届きません。
A.間違ったメールアドレスを登録されている可能性があります。事務局へお問合せください。また、迷惑メール防止のためのドメイン指定受信機能などで遮断されている可能性もあります。その場合はメールが受信できるように設定し直してください。携帯電話のメールアドレスは受信できない場合が多いです。
Q.メールマガジンの配信を停止することは可能ですか?
A.可能です。メールマガジン配信を希望しない旨を事務局へメールでご連絡ください。
3.おかやまDMネット参加医療機関/糖尿病かかりつけ医ハンドブックについて
Q.どのような医療機関が掲載されていますか?
A.おかやまDMネット参加医療機関(総合管理医療機関、専門治療医療機関、慢性合併症治療医療機関、急性増悪時治療医療機関)のうち、当ウェブサイトに掲載を同意した医療機関を掲載しています。
Q.糖尿病の治療を受ける場合は、ここに掲載された医療機関を受診しなければいけませんか?
A.ここに掲載された情報は、患者さんの受療行動を制限するものではありませんので、必ずしも掲載された医療機関を受診していただく必要はありません。受診の際に参考にしていただければ幸いです。
Q.掲載情報はいつのものですか?
A.医療機関によって異なります。各医療機関のページに記載しています。
Q.掲載方法について教えてください。
A.おかやまDMネットにご登録ください。
Q.掲載内容を変更する方法を教えてください。
A. 事務局へメールでご連絡ください。
Q.このページから削除する方法を教えてください。
A. 事務局へメールでご連絡ください。